[mixiの新レイアウトを考える]へのコメント

こんにちは。
mixiの某コミュから飛んできました。
ありがとうございます。
とても興味深いトピックです。
マシンは仕事柄、多種使い分けをしていますが
DTP仕事の“合間”に(笑)mixiで息抜きをしていたので
今回の改変には、ため息をつかされた
1日ほぼ15時間はクラシックMaccerより。

投稿者 P-Nuts : 2007年10月03日 09:16

初めまして。
マッカーと申します。

とてもためになる情報をありがうございます。
Macintosh OS9 ブラウザIE5の環境でmixiがまったく見れなくなりました。早速試してみる事にします (*^▽^*☆

投稿者 マッカー : 2007年10月03日 15:00

ドド子の弟です。お久しぶりです。

和ジラ/Ver 1.3 MacOS Classic 見つからなかったです。他の場所にあるのでしょうか。
 英語版のMacOS Classic対応からから日本語化の途中です。
OS9で英語版でもレイアウト綺麗ですね。ありがとうございました。

動画のプラクインを見つけたいです。

投稿者 ひかり : 2007年10月05日 09:04

mixiが最低限の対応をしたらしく、なんとか見られるようになったとか?

▼ひかりさん
上のリンク先のダウンロードのところの
1.3・バイナリの右側の英文字部分にあります。

投稿者 あらい : 2007年10月05日 14:58

はじめまして

カレンダーが縮んで上の3行しか表示されなくなったのはブラウザの問題でしょうか?

投稿者 テラ : 2007年10月06日 12:34

▼テラさん
はじめまして。
カレンダーというのは、スケジュールを記入できたり、イベントが表示されているやつですよね? 僕のところでは、標準状態でもオナジナルCSSでも、すべての予定が出ています。いちばん多い日で10個くらいかな?

OSやブラウザは何を使ってるんでしょうか? また、CSSを変更していな状態でも同じでしょうか? だとすると、mixiにバグ報告する問題だと思います。

投稿者 あらい : 2007年10月06日 14:50

ああ、見やすくなった。
これでだいぶ気が楽になりましたよ。
でも、サイトが重くなったという点は
ユーザ側の努力ではどうしようもありませんからね。

出先ではW-zero3で閲覧・更新していたんですが
ナローバンドでは遅すぎて全く使い物にならなくなりました。

投稿者 den1 : 2007年10月06日 20:36

はじめまして。
当方、MacOS 10.3.9+Firefox 2.0.0.7の利用者です。

10/6に更新されたcssファイル(mixi-2column.css)を、使わせていただいております。
3列表示の横長地獄と広告から解放されて、ホッと一息つけました。ありがとうございました。

>mixi専用のスタイルシート
確かにStylishのプルダウンメニューは動作しませんね。
何ででしょう。
私はどうしてもmixi専用にしたく、cssファイルに見よう見まねで記述を加えたところ、Firefoxがあっさり「mixi専用」と認識してくれました。
おかげ?で文字色を濃いグレーから黒にしていただいた指定が、mixiのみで可能となりました。

問題は、何をどうやったのか当の私が認識できていないところです……(ちなみに私は、cssを今回はじめてさわった、というレベルです)。
勝手に改変して申し訳ございません。

重ね々々、ありがとうございました。
取り急ぎ、御礼まで。

投稿者 ginji : 2007年10月09日 08:59

みなさま、コメントありがとうございます。

FireFoxを使っている人は、
CSSソースの冒頭に以下の記述を追加すると、
mixi専用になるようです。


@-moz-document domain("mixi.jp") {

/* 文字を濃いグレーから黒に。背景をクリーム色に */
body{
color:#000000 !important;
background:#FFFFE0 !important;
}

【ここにCSSソース】

}  /* ←最後にこれがあったほうがいいようです */

投稿者 あらい : 2007年10月09日 19:15

はじめまして。『自然農に生きる人たち』の本の出版記念パーティの紹介記事からたどってきました。
編集の仕事をしてます。ミクシイのレイアウト早速試させていただきました。いいですね。
ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 侘びすけ : 2008年05月02日 14:18

▼侘びすけさん
コメント、ありがとうございます。
その後、ちまちまと変更しているんですが、
サイトにアップするのを忘れていました。
他人のナビゲーションメニューがズレると思うので、
気になるようでしたら最新版をお使いください。
先ほど、新しいのに入れ替えておきました。

投稿者 あらい : 2008年05月02日 14:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?